TOPICS

重島さん・喜納さんが市長を表敬

来月、9月16日(土)シュガーホールで聴く名作&新作オペラの競演

に出演する重島清香さんと喜納響さん、公演を企画した渡久地圭さんが、8月3日(木)南城市を訪れました。

市長表敬(8月3日)

 現在、ドイツ・ワイマール国立歌劇場にてご活躍の重島清香さんは、南城市出身で、3年ぶりのシュガーホール公演です。年間に数多くのオペラ公演へ出演されている重島さんですが、沖縄の方々にはその公演をなかなか観て頂く機会が無く、今回のシュガーホールでのオペラ公演が決まり、とても楽しみにしているそうです。何より、故郷の皆様に観て頂けることが嬉しいと、この公演への意気込みが伝わってきました。

共演する喜納さんとともに、オペラ「カルメン」より、カルメンとホセの二重唱や、“ハバネラ”“ジプシーの歌”など名場面を歌い上げます。

今回の企画を手掛けたBüRO DANKの渡久地さんは、シュガーホールの素晴らしい空間を活かした名作と新作のオペラ公演になっており、多くの皆様にぜひ観て頂きたいと呼びかけました。

 

シュガーホールで聴く名作&新作オペラの競演は、

第1部にオペラ「カルメン」ハイライト、第2部に音楽遊戯「アリスの国の不思議」(三ツ石潤司 作曲・脚色、沖縄初公演)を上演いたします。 

  *全席指定ですので、良いお席はお早めにお求めください。〔電話予約可〕

皆さま、ぜひお越しください。



イベントレポート
イベント月別バックナンバー

南城市文化センター シュガーホール

住所 〒901-1403
沖縄県南城市佐敷字佐敷307
TEL TEL:098-947-1100
FAX:098-947-0099
MAIL
休館日 毎週月曜日

ページの先頭へ